北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

11月 1日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日は本当に久しぶりの晴の日となりました。風もなくこんな日がもっと10月に欲しかったなと思ってしまいます。今年はお天気が変ですねというご挨拶が常になっていますが、今までが偶然平穏だっただけでお天気は気まぐれという普通に戻ったと考えもありでしょうか。

異常と言えば、北習志野ウツワヤマワでも、先週は土砂降りの中土鍋をお求め下さるお客様が多く、まさかの完売状態。いつもは体調優先で無理せずゆっくり出荷してくださいとお願いする四日市の大野さんに初めて出荷見込みの問い合わせをしてしまいました。無理をさせてしまったらごめんなさい。

というわけで本日のウツワ 土鍋到着の写真です。
イメージ 1
昨日どんと届いた土鍋たちです。昼間に届いたのですが、検品をしている時間が無く、夜にとりあえず箱から出した状態です。
今日の朝この後、きっちり検品して店に並べます。(土鍋は火傷やケガの原因になりますので、完璧をめざします。)
イメージ 2
お鍋の詳細を書こうかと思ったのですが、沢山ありますのでテキストを打ちきれませんので用意したプライスカードのお写真です。
まだ現物を見てないものもありますが、たぶんこのお写真の種類は今日の朝は有るはずです。


バタバタしている時に限って、いろいろとトラブルが起こります。

イメージ 3
レジが突然動かなくなりました。
原因はキーボードのどれかが埃が詰まって押しっぱなしになっているようで分解掃除です。キーボードは右の大量のネジで止まっているのですが、これを組みなおしの時に締めきってしまいますと全てのキーが押しっぱなしの状態になるのでほどほどに緩く締めるという裏技があります。
機械も人もだましだまし延命している北習志野ウツワヤマワでした。


千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00