北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

10月30日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

台風一過の月曜日です。
風はちょっと強いものの予報はしっかり晴マークです。

本日、北習志野ウツワヤマワは月曜日ですが通常営業(10:00~19:00)させて頂きます。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
ちょこっとだけ手に入ったアウトレットの波佐見のミニレモン絞りです。
かぼすや柚子でもいいようなサイズですが、お酒の友にはちょうど良い大きさかと思われます。
1080円→特価540円(税込 在庫限り)
イメージ 2
こんなサイズですのでテーブルで場所をとりません。
イメージ 3
道具としてのレモン絞りにしては丁寧な造りです。

月曜日ですのでオマケ写真。
今日はフェイク料理です。
イメージ 4
ラーメンが急に食べたくなった時に思い付いたフェイクです。
味噌汁を作る感じのスープに ごま油 バター(マーガリン) 豆板醤 気分で麺つゆをプラスします。煮立った後、最後にちょっと牛乳をプラスしてもう一煮立ちでスープ完成。
イメージ 5
当たり前に茹でたパスタです。
イメージ 6
今日はあったのでネギとニラを加えてみました。
かなりアバウトに作ってもタンタンメン風になります。
ひき肉があればさらにグッドですが、欲張らず、シンプルに。

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00