北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

10月18日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

秋の長雨と言うより冬の長雨?が続きましたが、今日はひと段落。一日雨は無さそうです。でもまた明日から雨・・10月はこんな季節でしたっけ?
開店記念セールはプレ期間(セールの内容は同じです。)ですので、のんびりしていますが。本セール期間にも雨は残りそうな予報です。

とはいえ、こんなこともあろうと11月5日まで、ドンと長い期間を設けてありますので、無理なくお天気とご都合に合わせてお立ち寄り下されば幸いと思っています。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
最近、ちょっと懐かしさを感じる洋風に目が行ってしまいます。
岐阜の光洋さんのマグもそんな感じの一品。
→1080円(税込)
お試しの入荷です。
イメージ 2
70年代なハンドルだったり、ややタマゴ型だったり懐かしさを感じますが、設計のコンセプトは香を閉じ込めるだそうです。
イメージ 3
業務用食器の老舗で、流行りを作るメーカーです。昔を知る人が作る新しさという良いさじ加減です。
イメージ 4
省スペースとは言い難いのですが、スタッキング可です。

そういえば花輪病院さんの近くの一番に色付くケヤキの紅葉がはじまりました。
イメージ 5
長雨が上がる頃にはもっと進むのではないかと。

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00