北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

9月22日店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

今日の夜にかけてお天気はちょっと下り坂な感じの様です。
このちょっとした雨が暑さ寒さも彼岸までの合図でしょうか?気温が一段下がりそうな予感です。

早々と土鍋をという方もいらっしゃるこの季節ですが、今年はグラタンな感じでオーブン食器をお探しにお越し下さる方が多い傾向でした。

秋と言えばで、はずせないのがサンマです。ちょっとお高いと思っていましたら少しこなれて来たようです。ということで、本日のウツワのお写真はサンマ皿です。
イメージ 1
オール美濃で、手前から→648円、→648円、→540円(税込)の現在の人気定番です。
手前がこれぞサンマ皿という角型、奥2つは少し角を落とした感じです。
イメージ 2
27cm以上でなんとかサンマに使えてという長さですが、ほぼ30cmありますので、丁度良いサイズです。
でも、実際サンマを乗せるとどんな感じということになりますので、
イメージ 3
昨日食べたサンマからこんなスケールを作ってみました。
食品トレーにおとなしく収まる30cm弱のサンマ実物大です。
イメージ 4
立派なサンマしか選ばないという方へ、10%増量版も用意いたしました。
イメージ 5
このようにご活用下さい。
このスケール、今日はレジの横の中川さんの花ふきんの棚の下の方に置いてありますのでご自由に!

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00