北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

8月21日店景色【休】千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

本日8月21日、北習志野ウツワヤマワは月曜日の定休日を頂きます。明日の22日以降8月はお休みはございません。

さっそく本日のウツワです。
イメージ 1
食欲の秋目前ということで、波佐見のご飯茶碗です。
少し前にハンドペイントバージョンを並べていましたが、これはパット物です。といっても呉須の藍の色がきれいな良い出来栄えです。
大小各→972円(税込)
イメージ 2
大小同じ柄で大きさ違いの作りかと思いきや、微妙に柄が違うという凝り性です。裏印もすてきです。
イメージ 3
湯呑は無いくせに、なぜかポットだけはお揃いが・・

さて、月曜日ですのでオマケ写真です。

鳴く蝉の種類も変わり、夏の終わりを感じさせてくれます。
イメージ 4
それでもまだまだこんな穴がまだ、朝毎出来上がります。
夏の思い出にセミの抜け殻のお写真も撮ってあるのですが、
閲覧注意になっちゃうといけないので穴だけにします。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00