北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

8月11日店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

今年一番の暑さの一昨日と一転、昨日は過ごしやすい一日でした。そして今日は冷たい雨の朝です。寒さで目が覚める感じ、ちょっと調子が狂ってしまいそうです。

今日からお盆休みという方も多いかと思います。
習志野ウツワヤマワはお盆期間はお休みはございません。
(8月の定休は21日(月)のみの予定です。)

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
手造りの織部が人気ですが、もうちょっと普段な感じもと探した 美濃のウツワ です。
生地は磁器質で浸みない素材ですが、釉薬で土風味にしたちょっとザラツキのある感じ。そこに絵ではなくベタで織部という組み合わせは初めてです。
イメージ 2
大きさ的には小さめの湯呑となります。
→648円(税込)
イメージ 3
こんな感じで決まりですが、染みませんので甘いモノを入れても良し、お料理に使っても良しです。
イメージ 4
今回はお試しでマグも入れてみました。

そういえば、今日から20日まで、いつものサービス券、1000円のお買い上げで100円分発行を倍にする催しを始めます。

イメージ 5
 
ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00