北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

7月14日店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日は風があって少しだけホッとしたようなしないような、梅雨は何処へいってしまったのでしょうか?
まるで8月の暑さですねという挨拶、ブログを見て今日ちゃんと営業していると調べて来たよというお声をいただく事も多くなりました。

暑い季節には お素麺や蕎麦など、冷たくてのど越しが良いものが恋しくなります。
本日のウツワはそんな小ネタです。
イメージ 1
おなじみの美濃の飴色の変形のウツワ、お使いいただいている方も沢山いらっしゃるはずです。元々は冬にクリームシチューにと並べたのですが、夏にお蕎麦セットのウツワにされる方も多く年中活躍する万能のウツワです。
とここまではいつも通りですが、今年はオプションを用意してみました。
イメージ 3

定番の蕎麦寿は約14cmですが、この飴色にピッタリな10cmバージョンを特注してみました。たまたまお隣の職人さんに手持ちがあったそうで思ったより早く手に入りました。
イメージ 2
こんなサイズになります。→140円(税込 不定期入荷)

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00