北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

7月10日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

まるで梅雨明けしてしまったような猛暑の週末でした。続くと少し慣れるかなという思いうらはらやはり暑いですね。
本日7月10日、北習志野ウツワヤマワは月曜日ですが通常営業させて頂きます。

さて本日のウツワです。
イメージ 1
美濃の割烹食器のアウトレットの続きです。
綺麗な手描き赤絵の千代口、小さいものですが繊細で存在感が有ります。
1296円→特価486円(税込 在庫限り)
イメージ 2
お刺身のお醤油というサイズです。
イメージ 3
有田や九谷に負けない感じの良い発色の赤絵です。
さし色の緑との相性も良く正統派。

月曜日ですのでオマケ写真です。
イメージ 4
家族のウルトラブック、バッテリーを使い切ると時計が狂ってしまうのでバックアップのCMOS電池を交換かなと、その辺に転がっている材料で作ってみようかと準備をしましたが、
イメージ 5
分解すると、え?小さい
イメージ 6
見たことのないサイズの電池でしたので断念。同じものをさがさないと治らない事が解りました。
本日は達成感ない流れです。まあやってみない事には始まりませんのでこんな事もよくあります。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00