北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

6月18日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

今年は空梅雨で傘も日傘の方が活躍かと思いきや、今日からちゃんと雨が降り梅雨らしいお天気になりそうです。
雨が降らないほうがお出かけには良いのですが、作物や水の心配を考えますとやはり降るべき時に降ることも大切です。

そして今日は父の日です。父の日にはお酒や辛い物が似合うウツワというイメージもありますが、お話ししますと以外に甘党なお父さんも多い事に気が付かされます。

本日のウツワです。
イメージ 1
昨日に続いて有田物の情熱の赤いウツワ・アウトレット、甘いものが似合うタイプです。
割烹食器で贅沢版の廃盤品です。赤が上絵付けではなく釉裏紅のような状態で下絵になります。(絵はありません)
イメージ 2
このお値段で売れたかどうかは謎ですが、定価5400円という事です。
→特価1080円(税込 在庫限り)
イメージ 3
こんな感じで、白い和菓子がピッタリ想像しましたが、
程よい深さ加減なのでちょっと贅沢なお豆腐も似合いそうです。

もう一枚お写真を
イメージ 4
緑が濃く木陰が涼しく感じるようになったケヤキ並木のお写真をと撮ったのですが、偶然誰も歩いていない北習志野の景色の写真が撮れてしまいました。数日前の早朝です。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00