北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

5月28日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日は予報通りの晴の一日となりました、暑くも寒くもない丁度良い気候ですが、春のそんなお天気からちょっと湿気があって夏が近づいていることを感じさせてくれます。

まだまだと思っていると意外とすぐに訪れる父の日、今年は6月18日です。この時期にちょっと遅れた母の日と先取り父の日をという方もいらっしゃいます。ペアでのプレゼントをお作りする時に別々に色違いで包んでねというリクエストも喜んで承ります。

さて本日のウツワです。
イメージ 1
普段使いで贅沢な箸をというジャンルのお箸、小浜の一双さんの凝ったお箸 3パターンのお写真です。
イメージ 2
イメージ 3
お値段は一膳→1944円~2160円(税込)
欠品することもありますが、今日の朝はちょうど勢ぞろいです。

箸はパッケージにはいってますが、ご希望があれば中身を見ていただく事もできます。今日はその中身のお写真も。
イメージ 4
レーザーの加工で瓢箪部分が彫ってある感じ、なかなか凝った意匠です。
イメージ 5
瓢箪の箸の箸先は乾漆、漆で滑り止めになっています。
イメージ 6
黒檀に漆塗りという贅沢な塗り分けの箸は、几帳面な四角。やや細身です。
イメージ 7
固い木ならではの箸先のこの細さ、磨きすぎない加減で滑りにくそうです。
イメージ 8
小浜の得意技の沈金もレーザーとの合わせ技でこんなに精密にという現代版です。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00