北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

5月14日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

母の日の朝です。やっと雨も上がり今日はお天気は回復ということで良さそうです。

昨日はしっかり雨の一日でした。日中はなんだかんだで忙しかったのか、夜に店の片づけの時に外のウツワに水が溜まっていてこんなに強く降ったっけ?ということに初めて気が付く次第でした。
そんな雨の中、ご遠方から歩いてきたよという方も多くいらして頭がさがります。すでに下見をされて良し今日だという方も何人もお越し下さいました。お祭りではない実店舗ならではの使い方です。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
昔からある三彩グラデーションの加飾方法のマグカップです。美濃生地だと思います。3月18日の猫と芙蓉の瀬戸加飾と同じ形状ですがまったく違う印象、ちょと海外のアンティークっぽくも見えます。
→1080円(税込)
イメージ 2
中も思い切った色使いです。
イメージ 3
昔の民芸品とクッキリ違うのが裏印です。昔でしたら○○窯とか△△山とかが描かれるところが今の物は洒落たロゴになります、意外とここが気に入ったと選ばれる方がいらっしゃいます。

雨上がりのセール最終日、しかも母の日です。お時間によっては混み合う事があるかもしれませんがどうかご容赦ください。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00