北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

3月30日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

今日明日はお天気は良さそうですが、週末土曜日はなんとも怪しい予報です。今年の春はちょっと遅咲きです。
長いセールもあと僅かです。今回は期間を長くしまして告知はこの過疎のブログのみという開催でしたが、想像より多くのお客様に気づいていただいて驚いています。これ今日のねとかおっしゃって下さったり、あれは何処?とお声を掛けて下さったり、嬉しく思います。

また、贈り物の多いこの時期、夕方に今日は何時までとお電話を頂く事も多くなります、今から向かうから開けててねというリクエスト、北習志野ウツワヤマワは歓迎です。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
常滑カップ&ソーサーのニューフェイスです。
マットな肌合い、アンティークなヨーロッパ 引く 柄という感じです。
→2700円(税込)
イメージ 2
この色の組み合わせで黒を見ると、赤万古急須の土で作ったとピント来ます。
イメージ 3
裏返しますと、糸底も同色で急須の土という種明かしになります。

そしてお写真は無いのですが、余計なお話も、
この3年間、店のある習志野台二丁目町会さんの小さなお役頂いてました。今は地区長でお配りする回覧物を毎月会館の事務所に取りに行かせていただいていました。会館の始まる時間は10:00、店のオープンも10:00ということで会館準備中の時間にご無理を言って受け取らせて頂いていました。時間外ですので運が悪ければ空振りで次の日にまた取りに行きますかという流れなのですが。
昨日がそんな空振りの日でした、ところが夕方に町会の事務の方が回覧物を持って店にいらしてくださいました。なぜ?という疑問に、帰っていくときのバイクの音が聞こえたのできっと今日の朝来たでしょう!とにこやかに。
すごい洞察力に感動してしまった昨日でした、有難うございました。
ということで習志野台二丁目町会HPのURLです。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00