北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2月24日店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

3日に1回ちょっと雨という季節になってまいりました。今日は雨はありませんが、少し風が残るようです。これもこの時期ならではでしょうか?
今年は陶器のお雛様が早めに出てしまい、数点の在庫となってしまっています。良いのが残っているのですが、来年、揃っている時に選んでいただいた方が良さそうです。ごめんなさい。

さて本日のウツワです。
イメージ 1
ちらし寿司をどんと盛りたいというリクエストが増える時期です。
お正月に用意されたお雑煮椀を使えば良いのですが、さらに大き目の椀モノが手に入りました。
イメージ 3
汁椀で11cm位、お雑煮椀で13cm位、この16cmはスペシャルな大きさです。
イメージ 2
よく見ればエッジが凝っていて現代的なシェイプです。
輸入の漆器ですので木の名前は不明ですが、木目からいってケヤキと同じ楡科の木だと思います。
イメージ 4
本来ならアウトレットですので特価となるところですが、元値の調べようがないので建値としました。
→1296円(税込 在庫限り)

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00