北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

1月27日店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日から少し寒さが緩み、今日は南風で3月の気候となる予報です。
暖かくなりますと、お子様連れの方が申し合わせたように次々とお越しになります。店のビー玉のおもちゃが久しぶりに活躍する日でした。

そして、北習志野ウツワヤマワには仕込んでおいたアウトレットの納品が次々と・・いつもは散らかさないように心掛けているのですが、昨日はそんな場合ではなく通路が段ボールだらけのお時間もあったりでごめんなさい。

当然本日のウツワもアウトレットです。
イメージ 1
千葉が誇る、デザイン食器のガラスメーカー 菅原硝子工芸さんのデッドストックです。
かなり古いお品でシールが旧デザインです。
イメージ 2
昭和な感じのモダンなシール、これ剥がさないで使いたいような気もします。当然パソコンも無い時代ですのでレタリングということだと思いますが、TOKYO.JAPANのOなんかかっこいいです。
イメージ 3
シールではなくウツワにもどりますと、高さ15cmのピッチャー、シャトーというラインです。日本酒やワインのデキャンタとしても、焼酎やウイスキーの水割りの時のウオーターピッチャーにも
1404円→特価648円(税込 在庫限り)

さて、ここからはほぼ読む必要のない内容へ
ここ数日、大量の荷物が届いて整理に追われているのですが、その中身がデッドストックなので箱も埃だらけだったり。うっかり白いスキニージーンズで作業したりしようものなら、あっという間に汚れて哀れな姿に。
この時の感じ何かに似てると既視感を感じていたのですが !思い出しました。昔のスキーの白い競技用パンツの汚れ方です。
通称「デモパン」、デモンストレーターパンツで80年後半~のSKI NOWという番組で海和俊宏さんが履いていたようなウエアです。

そういえばあったねと探してみたら、汚れたまま20年保管されてまだ持っていました・・
イメージ 4
きれいな物ではないので小さめのお写真です。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00