北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

12月24日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

クリスマスイブの朝です。風は凪、真上には北斗七星が全部見えますのできっと晴の日、少し寒さが戻ってくるのでしょうか?

昨日はさすがに贈り物をたくさん作った金曜日でした。
予定ではブログ主の私休の日ですが前日夜の町会の火の用心が雨で歩く距離が半分になりちょっと体力にお釣りがきましたので店におりました。懐かしい方やご遠方の方、この間の続きのお話しなどできて良かったかと。

しかし最近のご年配の方はものすごくお元気です!バゼドー病をもっている身としては体力ではかなわないなと感じます。なにかの記事で読んだのですがハンデを持っている方が本になって語られるイベントで、曰く、障害があって出来ないこともあるものの普通に愉しめ、頑張れる事を知ってほしいと。そのなかで義足の方がお子様をおんぶしてあげたくてトレーニングを重ねられたというお話がありました、叶った時にはさぞかし達成感だったかと共感しました。
健常という線引きは人が勝手に作った常識です、いろいろな意味で不要な常識は壊していかないといけませんね。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
冬なのにガラス、意外と良く似合います。特にクリスマスには、
ということで耐熱のマグカップアウトレットです。
1296円→特価648円(税込 在庫限り)
(以前は花モチーフで扱っていたのですが、完売。ほぼ同じ大きさのアンバー水玉が見つかったので少しですが仕入れてみました。)
イメージ 2
並べますとこんな感じに、奥のポットも隠れ人気です。お写真ではわかりにくいのですが紅茶にほどよい大き目サイズです。

22日のお写真の真ん中の四角いガラスも意外と冬に人気です。
イメージ 3
普通のお刺身もお醤油の小皿をガラスにすると、クリスマスらしく様になる・・・はずです。
→173円(税込)

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00