北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

10月25日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日はいつもは定休日の月曜日でしたがブログでお調べいただいた方が午前中からお越しくださって土鍋人気の日となりました。

千葉ジェッツさんのサポーターの方はどういうわけか土鍋が気になるようで皆さま決まって土鍋をご覧になってらっしゃいます。試合のあった翌週にあの時の土鍋が気になってやっぱり来てしまったとおっしゃる方がお越しになるのがお約束です。
イメージ 1
ウインドウにこれでもかと並んだ大野さんの鍋、
昭和の昔話で恐縮ですが、南松本から松本市街地に入る裏道のとある電気屋さん、ファンヒーターが店の二階の窓に届くほど4段5段と飾ってありストーブ屋敷の模様でして、そのインパクト忘れられません。北習志野ウツワヤマワはあやかって土鍋屋敷を目指しています。

さて本日のウツワも当然土鍋です。
イメージ 2
伊賀の福森さんの黒鍋?と見えますが、これも四日市の大野さんの鍋です。
持ち手が違いますが艶感はさすがです。
イメージ 3
蓋を取るとこんな感じで、浅鍋です。
10年以上前に土楽の黒鍋をものすごい数扱わせていただいたのですが、そろそろご家族が少人数になられてダウンサイジングされたい方多いのではないでしょうか?そんな方にもおすすめです。
大 6480円→特価5180円(税込)
中 5400円→特価4320円(税込)

サイズ感がはこんな感じです。
イメージ 4
こちらが大
イメージ 5
こちらが中
メジャーの示している長さは中の白い部分の直径です。

大野さんの鍋は多分ですが、千葉では北習志野ウツワヤマワだけでの取り扱い、ネット通販でも見かけないはずです。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00