北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

10月8日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

涼しくなってまいりました、が今日はちょこっとだけ雨の予報です。
昨日のテレビで8月から8週連続週末に雨が降っていると知りました、そういえばお彼岸も雨、その次の週末も雨だったような記憶です。

この週末含む3連休、北習志野ウツワヤマワは本日土曜日、明日日曜日は営業、そして月曜日は祭日ですが笠間のお祭りの様子を見に行く予定を入れてしまいましたのでお休みさせていただきます。

笠間ではものすごく器用で花入れが人気の長屋さんに会えるといいなと期待していたのですが残念ながら今回は出店なさらないようです。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1

一輪差ぜんぜんぜん♪無いという状態でしたが、先日信楽から送っていただきちょっとは選べるようになりました。
10月2日のブログで小さめのお写真をのせたあと大き目のお写真があったのを忘れていて今日はその続きとなります。

イメージ 2
小さいながららも存在感あって贈り物の主役になり得ます。

そしてオマケのお写真。

イメージ 3
近所のとある町会防災倉庫の柿の木です。
原由子さんのうさぎの唄なんか聞きたくなります。
ちなみに北習志野ケヤキは今のところ紅葉一歩手前です。

イメージ 3

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00