北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

9月19日店景色 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

今日は一日傘が手放せない日になりそうです。月曜日ですが北習志野ウツワヤマワは敬老の日ということもあり通常営業させていただきます。
気が付けば秋のお彼岸、夏も終わりです。そして長い夏のセールも今日までとなります。体力的には辛かったのですが、わざわざ励ます為にお買い物に来てくださったのでは?と感じ取れるような女神さまやジェントルマンに多数お越しいただき嬉しい思いを何度もさせていただきました。感謝!

さて本日のウツワです。
イメージ 1
昨日に続き有田の賞美堂本店さんのウツワ 今日は紅茶のカップ&ソーサーです。
この手のウツワは一度生産が途絶えてしまうと復刻が厳しいジャンルと言われています。転写物なのですが、貼るという事にも高度な技術が要求され伝承が必要な世界です。
左→6480円 右→7560円(税込)

そしておまけのお写真です。
イメージ 2
男前のウツワやインテリアにお花ってどうなんだろうと思っていたらこんなのがありました。
ユーカリが丘のカフェ&花屋 ミルエクラさんで買わせていただいたエアプランツです。
イメージ 3
かわいい感じにもなります。



ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00