北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2024.4.17店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

スッキリと晴れた朝です。

今日は不安定な天気、急な雨や雷雨があるという予報

気温は22℃ 蒸し暑さを感じるとのことです。

 

習志野ウツワヤマワの本日は通常営業(10:00~19:00)致します。

今しばらくお休みは月曜日あるいは水曜日のどちらかを、月に2回という感じでいこうと考えております。

次のお休みは4月20日(土)の臨時休業予定です。

 

■重要なおしらせ■

4月9日朝に ウツワヤマワ北習志野の インスタグラム utsuwa_yamawaが乗っ取られてしまいました。

パスワード 認証等 厳重に管理をしていたのですが、脇が甘かったと反省しております。

3次被害を防ぐため 対処を致しました結果 同アカウントは現在 9日夜に凍結され、アクセス不可にすることが出来ましたが、

凍結前に乗っ取られたutsuwa_yamawa からのDMで乗っ取りに遭われたであろう方をお見受けしましたので お詫びをさせていただきました。

こちらで把握できない方で被害に遭われている方もいらっしゃると思います。お詫びを申し上げると共に、さらなる被害の拡大を防ぐために アカウントの乗っ取りの報告と 乗っ取りに遭った状態でアクティブであれば 詐欺アカウントであるという報告の申請を是非お願いいたします。

この度は、ご迷惑とご心配をおかけしまして 誠に申し訳ございませんでした。

 

本日のウツワです。

美濃のカネサダさんのオーバルなカレー鉢

廃番になってしまいましたロングセラーの飴色と同じ形状の鉄黒です。

少しずつお試しを繰り返し、定番化を目指しております。

その気になればごはん物の丼になり深さがポイントです。

・・・1540円(税込)

 

現在 主にSNSの乗っ取り 不正アクセスの対策の見直しをいろいろと行っています。

乗っ取りに遭わないようにの対策と、乗っ取られた場合に取り戻せる事前登録の例です。

二段階認証はパスワードのあとに携帯電話のショートメールなどに認証方法が届くもので

設定がある場合 必須かと思われます。

 

今回のヤマワのInstagramの乗っ取りの場合、別の案件で届いた この認証方法が6桁の数字ではなくURLで(海外の認証方法だったのでしょうか)操作をしましたところ 乗っ取られてしまいまいた。

その後二段階認証の送り先の電話番号を変更されてログインできなくなったという流れです。

そんなときに、事前に

 認証アプリ登録

 バックアップコードの発行

をしておけば、ショートメールによる二段階認証が出来ない場合 別の認証が出来て 取り戻せたかもしれないと悔やまれます。

ぜひ お調べください。

 

5:31

 

そろそろ4月の看板を

ブログの読者様はお会計時に「もう一声」や「ブログを見ましたわよ」などの合言葉で良いことがあるはずです。お声かけくださいませ。

 

ご来店の際のマスクの着用は任意とさせていただいております。 

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422

10:00~19:00