北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2023.11.20店景色【休】千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

星の見える朝です。

今日は晴れ、気温は18℃の予報です。

朝晩は冷え、午後には北風が吹くとのことです。

 

習志野ウツワヤマワの本日20日は定休をさせていただきます。明日21日以後は は通常営業(10:00~19:00)致します。

年内のお休みは未定ですが、月曜日あるいは水曜日のどちらかを、月に2回という感じでいこうと考えております。次のお休みは12月11日(仮)を予定しております。

 

本日のウツワです。

美濃 多治見 市之倉の玉山窯さんのごはん茶碗とお湯呑 紅葉です。

ハンドメイドの優しい手触りに、発色の良いハンドペイント 古き良き京都の焼物に通じるオーラがあります。

先代の玉置保夫さんが窯主だったころのアウトレットですので、裏印はヤです。今はどうなんでしょうか?

各3300円→特価1320円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

交換して、ほどほどに調子よくなったはずのバイクのキャブレター関係

が、ある夜 あとちょっとで成田街道という場所でエンジンストップ、

掛かりますが、回転が上がりません。

押して帰り始めて、坪井の灯りが見え始めたあたりで試しますと 機嫌悪いながら動くようになり、半分は乗って帰れました。

ということで、翌朝 急遽キャブレターを前のものに戻します。

本当はキッチリ掃除してから組み戻そうと 交換したのですが、

バタバタになってしまいました。

キャブレタークリーナーでいつも掃除できなかった穴もまあまあに。

バタフライもほどほどに

ジャンジャンクリーナーを吹いたのでダイヤフラムがワカメのように膨れてしましましたが、2個あるので大丈夫な方に替えてなんとか、

 

結果 ギリギリ出勤に間に合いました。

バタバタの掃除でしたが、案外調子よく アイドリングは安定、

懸案のチョークの不具合も治ってくてました。

 

5:12

 

11月も途切れないセールを

「ビアーレきたならで使えるPayPayクーポン」は11日午前に還元上限に達し早期に終了となりました。多くのお客様のご来店、誠にありがとうございました。

ブログの読者様はお会計時に「もう一声」や「ブログを見ましたわよ」などの合言葉で良いことがあるはずです。お声かけくださいませ。

 

ご来店の際のマスクの着用は任意とさせていただいております。 

しかしながら、店内にマスク着用のお客様がいらっしゃった場合、皆様それぞれのご事情があるかと思われますので、ご配慮をよろしくお願いいたします。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422

10:00~19:00