北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2023.6.26店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

くもり空の朝です。

今日は曇り、雲の切れ間から日のさす時間もありという予報、

気温は28℃で水分補給をしっかりと。お昼過ぎのにわか雨にも注意を とのことです。

 

習志野ウツワヤマワの本日は通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

今日はいただき物のお写真から・

先日 ほぼプロのお花屋さん「Kuri FIower」Emikoさんからミニドライフラワーを頂きました。

さらに食空間スタイリスト「吉府真海」先生のお料理教室のお帰りに、生徒の皆様が またまた美味しいものをお届けくださりました。

という、吉府先生の「レモンケーキ」のお写真です。

かわいいレモン型 一口サイズの ウイークエンドシトロン な感じです。

新作でしょうか?ズバリを調べることが出来ませんでしたので想像です。

裏にしてはもったいないB面のお写真も。

圧倒的なレモンの香りと風味が口にひろがります。

甘さと 酸っぱさ とても美味しく頂きました。

先生 そして お届け頂きました皆様 ありがとうございました。

 

お写真の奥のコップの下にありますインド製のコースター 

久しぶりに再入荷し お選びいただけるようになりました

が、本日のウツワです。

価格変更があり、

丸型 角型の中サイズ・・・660円(税込)

角型の小サイズ・・・550円(税込)

となっています。

1枚目のお写真にもどり、Emikoさんからいただきましたミニドライフラワー

少し前に頂きましたブーケと並べて飾らせていただきました。

 

こんな感じに並べますと販売は?というお尋ねをいただきます。

「Kuri FIower」さんのお花は最近、実籾の「森のおもてなし 天然酵母パン Koti」さんでイベント販売をされることが多くなったと伺いました。

Kotiさんの情報はリンクより、

お花のイベントの告知はKuri FIowerさんのインスタグラムのストーリズをチェックです。

習志野市実籾本郷23-31のKotiさんの場所は

県立実籾高校さんとパチンコマルハンさんの間のローソンの角を曲がってすぐ

という感じですが、

実籾駅から幕張方面に向かい、細い道でも行けそうでしたので、

昨日確かめてみました。

説明が難しい狭いルートですが、車も通れそうでした。

 

長文になりましたので、月曜日のオマケ写真も文字少なめに、

夏を前に回転不良(回転速度が出ません)になりました扇風機

スイッチの接触を疑い

接点の分解掃除、少し良くなりましたが、

まだ遅い感じです。

古い安物扇風機のモーターはベアリング使用せず、軸に油が浸透させてあるという記事を見まして分解

この軸に注油です。

グリスは不可 CRCなど軽めが良いようです。

ブンブン回るようになりました。

 

5:20

 

6月になりましたので、父の日の看板を貼らせていただきます。

相変わらず、店頭には看板は貼らない弱いアピールとなります。

お約束、本日は剥がし忘れの店内となっております。

 

ブログの読者様はお会計時に「もう一声」という合言葉で良いことが

は継続させていただきます。

 

ご来店の際のマスクの着用は県のガイドラインが変わりましたので3月13日以降は任意とさせていただいております。 

しかしながら、店内にマスク着用のお客様がいらっしゃった場合、皆様それぞれのご事情があるかと思われますので、ご配慮をよろしくお願いいたします。

引き続き店内は換気設備等を使い換気に心がけますが、ご入店時に混雑しているようでしたら、お時間のずらすなど ご配慮いただけますよう 引き続きお願い申し上げます。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422

10:00~19:00