北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2022.8.22店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

曇り空の朝です。

今日は曇り、気温も30℃に届かないという予報

蒸し暑さはあるものの、比較的過ごしやすくなるとのこと。

お守りの折り畳み傘はあった方が良いような・

 

習志野ウツワヤマワの本日は月曜日ですが、通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

輸入硝子の切子

旧定番のお値段が上がり続けましたのでお休みしていましたが、

何か欲しいという事で探してみました。

赤と黒の色被せ 曲線の深いカットと菊繋ぎ的な繊細なカットのコンビネーションです。

各・・・3300円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

夏前に、家に侵入するアリの経路と壁裏の虫食いなどを調べている時

なんだか、違和感?

設計図をみますと、あるべき筋交いが無い?

本来はクロスになる場所なのに、片側だけ?

しかも家の角で絶対必要な筋交い 設計強度に含まれる場所でしたので

作ってみました。

家を建てる時で、壁が無ければ当てはめて形どれるのですが、

最低限のくりぬきなので

まず分割式の2本の木を当てはめて 型をとり 筋交いの材に写す感じで サイズとカットする形を決めてみました。

こちらが既存プロのお仕事

こちらが素人作品?

まあまあです。

上の端 ここが姿勢もきつい 電動工具も無理で手回しで木ネジを打つ難関?

 

なんとか付きました。

 

5:37

 

8月の北習志野ウツワヤマワは8月15日(月)のみ定休 以外8月は通常営業いたします。

夏のセールはどうしましょうか?というところですが、

感染状況を鑑み、看板無しの こっそりセールとなる予定です。

なにか良いことは? など お声かけ下さい。

 

ご来店の際のマスクの着用は引き続き よろしくお願いいたします。

店内はファンでの換気設備もございますが、若干でも混み合う場面が推測できた場合、2つのドアを全開とさせていただきます。外からご覧いだいて混雑しているようでしたら、ご入店を少しずらしていただくなど ご配慮いただけますようお願い申し上げます。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422

10:00~19:00