北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2021.1.11店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

星の見える朝、氷点下の冷え込みです。

今日の日中は日の出る時間もありますが、次第に曇り

夜遅くには雪のマークがあります。

 

習志野ウツワヤマワの本日は月曜日ですが通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20101108193946j:plain美濃の藍色の切立のボウル

お鍋やサラダにちょうど良い大き目を扱っていますが、小さいサイズ

中と小も並べてみます。

f:id:utsuwa_yamawa:20101108193959j:plain

大中小で入子になる3段階です。

f:id:utsuwa_yamawa:20101108194057j:plain

大・・・550円

中・・・440円

小・・・330円(いずれも税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100928075424j:plain

昨年買ったスタッドレスタイヤ タイヤの程度は良好 アルミは見ごたえのある腐食で要再塗装という代物

 

先月 下地調整も程々に切り上げ 塗装をしてみました。

 

マスキングをすると昔のパーマ屋さん的な光景になります。

f:id:utsuwa_yamawa:20100928082418j:plain

下地材のプラサフを吹きます。

何色にするのかの迷い 自家塗装ですので見たことの無い色にしましょうか?となり

グレーにしてみようと決め

じゃあ。下地そのままの色にクリア吹いておしまい・という手抜き作業になりました。

f:id:utsuwa_yamawa:20100928081132j:plainしかし、鉄のホイールと違い 裏が良く見えるので、表裏を塗らないといけません。全8面 結構手間です。

f:id:utsuwa_yamawa:20101110083035j:plain良く見ますと心がこもっていませんが、 なんとかなりました。

f:id:utsuwa_yamawa:20101109075416j:plain

スタッドレスのプラットホームに達した元・冬タイヤから、ちゃんと雪道を走れるタイヤに先日交換 初雪に間に合いました。

 

5:25

 

f:id:utsuwa_yamawa:20210102041202j:plain

 

1月のセールは 年号が変わった年末のセールの延長という感じでの開催です。

状況を考えて、今回も店頭看板は貼りません。

 

もう一声とお声をかけてくだされば何か良い事があるという企画は今回も継続いたします。

 

通常の店内はファンでの換気ですが、若干でも混み合う場面が推測できた場合、2つのドアを全開とさせていただきますので、暖かい服装でのご来店をお勧めいたします。

どうぞよろしくお願い致します。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索 皿鉢