北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.9.28店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

久しぶりに星の見える朝です。

今日はこれも久しぶりのカラッと晴れるという予報、

一日の寒暖の差には注意をとのこと

 

習志野ウツワヤマワの本日は月曜日ですが、通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100726204020j:plain

アウトレットで届いた常滑の塩壺

ヨーグルト+塩というお品

テラコッタで水分を吸収というアイデアです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100726204032j:plain

なんでお安いのかなと、観察します

f:id:utsuwa_yamawa:20100726204044j:plain

くっきりとヨーグルトの刻印入りです。

カタカナで しかも 強調

なかなかのインパクトです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100720085136j:plain

裏表にして、文字は無かったことにして使ってみました。

洗って、1週間乾かしてから 塩をいれました。

サラサラで快適です。

1430円→特価550円(税込 在庫限り)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100717154409j:plainある日の事

店のパソコンのファンが、いつもとは違う爆音になってしまいました。

ゴミかな?ということで分解しようと準備です。

ネジを無くさない 間違えない 為には段ボールに同じ位置の穴を明けて保管が鉄則です。

が、表からもネジがあるようで裏ブタが開きません。

f:id:utsuwa_yamawa:20100717155158j:plain仕方なくキーボードを撤去

すると、基盤の隙間からファンが

f:id:utsuwa_yamawa:20100717155202j:plain

時間がなかったので、ここから掃除して エアーを吹いて良しとします。だいぶ静かになってくれました。

 

5:15

 

8月はコロナの感染の状況を考慮しまして、看板を貼ってのセールを一切致しませんでした。

予定より1か月遅れ、9月に開催の開店41周年セールは 密を避けるロングランです。

 

 

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索 蓋物