北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.4.27店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

薄曇り 静かな朝です。

今日は変わりやすいお天気、日中も雨がぱらつく可能性も

夕方以降は雷雨 突風 アラレもありとの予報です。

 

本日の北習志野ウツワヤマワの営業予定ですが、

10:00開店は確実 閉店時間が早まる可能性もございます。

変更がございましたらこちらに追記させていただきます。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100223204649j:plain

昔、原っぱ的な場所がよくあった時代、なぜか土管が必ず放置されていました。アニメではよく見る光景ですが、資材置き場=原っぱで

勝手に入って遊んでいたということでしょうか?

という感じの絵ですが、久しぶりに届いた常滑の一輪差しです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100223204549j:plain

五角形の細身 釉薬の色もちょっと主張があります。

f:id:utsuwa_yamawa:20100223204733j:plain

・・・2200円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100212203046j:plain

オリビア・ニュートン=ジョンさんのジョリーンが除菌ーに聞こえる位 除菌タスクに追われる今日この頃、

タスクを増やすことなく効果が期待できる新兵器です。

 

レジ右上の壁面の青い光

f:id:utsuwa_yamawa:20100211163515j:plain

レトロ感のある仕上げにした殺菌灯ボックスです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100210133538j:plain

中身は新品殺菌灯20wタイプです。

生鮮作業場や観賞魚を育てている方にはおなじみのもの、紫外線が発生します。

f:id:utsuwa_yamawa:20100211163030j:plain

直接見ると、太陽を見るようなものなので 上部のみ開けて光源を隠す器具を作ってみました。(といってもただの箱です。)

体感はないのですが、空間除菌と古い店のかび臭いにおいも改善されるとではと期待します。

 

5:05

f:id:utsuwa_yamawa:20200424044155j:plain

f:id:utsuwa_yamawa:20200423051050j:plain

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索花瓶