北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.3.30店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

曇り空の朝です。

荒れ模様でした昨日と比べ、風も収まり静かです。

今日は曇りがちなお天気

前日との寒暖の差に注意とのことですが、一桁から二桁に気温が上がるという意味でしょうか?

 

本日は月曜日ですが、北習志野ウツワヤマワは通常営業致します。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100126203331j:plain

今すぐに店に行かなくちゃとならないウツワシリーズは続きます。

アメリカのヴィンテージ食器を探している時にみかけたオイラー

=赤い油差し

欲しいという方が果たしていらっしゃるのか?というチョイスです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100126203353j:plain

使い道は全く考えず、ただただ欲しくなってしまい仕入れました。

f:id:utsuwa_yamawa:20100126203406j:plain

アメリカで見つけて来た=アメリカで使われて物ですが、

中国製造

f:id:utsuwa_yamawa:20100126203436j:plain

外はやれていますが、中はオイルが入っていたせいか錆無です。

・・・2640円(税込 一点物)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100118081539j:plain

かつてあったFrancfrancさんのブランド J. ジェイピリオドさん

のロゴのように

急須が 急須ピリオド になってしまいました。

f:id:utsuwa_yamawa:20100120074433j:plain

治せます。

正しい漆を使った修理ではなくエポキシを使った簡易な方法でよろしければ 費用500円 ご相談ください。

f:id:utsuwa_yamawa:20100120074553j:plain

急須の網はハイターをすればもっと銀色に復活するのですが…

 

 

 

5:37

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索置物