北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.2.18店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

星と雲が入り混じる朝です。

今日はこれから晴れ

昨日までの季節外れの暖かさは終わりのようです。

風が吹いて気温予報より寒く感じられるので十分な防寒を

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20091215201819j:plain

美濃の昭和製陶さんのやちむんリスペクト

唐草の藍と茶のモチーフのごはん茶碗です。

f:id:utsuwa_yamawa:20091215201826j:plain

外側は千段で飴色 なかなか良いコントラストです。

f:id:utsuwa_yamawa:20091215201843j:plain

ごはん茶碗として作られていますが、小鉢はお汁入れという使い道も十分にありです。

それぞれ・・・550円(税込)

 

月曜日のオマケ写真のスキーブーツ修理の結果です。

f:id:utsuwa_yamawa:20091217111021j:plain

お試しの場所はGARA湯沢スキー場

あいにくの雪というより、一昨日雨が降ったようなので恵みの雪です。

f:id:utsuwa_yamawa:20091217104509j:plain

オープン直後の雪面 圧雪車でコーデュロイ

快適に楽しめました。

ブーツは午前中で切り上げるまで、使えてはいましたが。

更衣室で脱いでびっくり

f:id:utsuwa_yamawa:20091217181102j:plain

治した場所以外がちぎれていました。

 

途中から、ずらさないと曲がらないのはなんで?はこのせいだったようです。

f:id:utsuwa_yamawa:20091217181048j:plain

反対側はパックリ。

プラスチックの劣化は 一か所見つかったら まんべんなく劣化している と思った方が良いという教訓になりました。

f:id:utsuwa_yamawa:20200218052443j:plain

5:26

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索飯碗