北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.10.24店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

少し雲が広がり始めた朝です。

風が無いので寒さは感じませんが、今日は曇りで気温は20℃に届かない予報です。

にわか雨もあり、夜のは雨になりそうなので折りたたみの傘をとのことです。

 

本来なら土鍋をドカンと並べたいところですが、今年は到着が遅れていました。が、今週届きましたので今日あたり売り場をキッチリ作りたいと思います。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20090820171929j:plain

琉球ガラスの片口

冷酒の徳利にしたり、花入れにしたり、使い方は自由です。

f:id:utsuwa_yamawa:20090820171938j:plain

キュンとくる注ぎ口 くちばしのようです。

f:id:utsuwa_yamawa:20090820171948j:plain

手にした時にちょうど収まる良い形なので、

f:id:utsuwa_yamawa:20090820172211j:plain

手器という名前なのでしょう!

工房清天さん・・・2431円(税込 1点の入荷です)

 

4:55

 

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き