北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.10.11店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

曇り空の朝です。

風もまだ穏やかで、嵐の前の静けさというところでしょうか?

925hpaという、聞いたことが無い数字の台風が近づいています。

地震とは違って予報のありますので、出来るだけの対策はしたいところです。

 

習志野ウツワヤマワは状況をみながら営業をさせて頂きます。

今日はおそらく通常営業となりそうですが、12日(土曜日)の午後は場合により閉店時間の変更 あるいはシャッターを1枚だけ開けての営業など状況によって対応いたします。

最新の状況はこのブログにも追記させていただきます。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20090804185114j:plain

美濃のミニグラタン

人気者でしたが、白と黒が廃番になってしまったので代わりを探してみました。

同じボディーで飴色 なかなか良い風合いです。

・・・330円(税込)

f:id:utsuwa_yamawa:20090804185137j:plain

サイズはこんな感じです。

グラタンと言いましても ペタライト入りの土ではないので

使用はオーブントースターモードまで。急加熱急冷はお避けください。

 

台風近しですのでこんな写真も。

f:id:utsuwa_yamawa:20090728073313j:plain

借景を楽しませていただいているお隣さんのビワの木の枝を先日、少し切らせていただきました。

壁をなぞる分だけ切っても

f:id:utsuwa_yamawa:20090728073437j:plain

こんなになりました。

その後、さらにお隣さんが剪定を進めて下さり現在はとてもさっぱりです。

 

そして昨日

f:id:utsuwa_yamawa:20090809104052j:plain

台風17号の爪痕 雲を映す?

店のテントの大穴です。

これも長いハシゴで登り対候性のあるテープで補修しました。

f:id:utsuwa_yamawa:20090810071014j:plain

もっと上手に貼る予定でしたが、

急ぐことになってしまったのでこんなもんで・・・

 

あとは水をと思いきや、どこも売り切れのようですので

麦茶ポットなどボトルになるべく貯めるしかないようです。

 

5:17

 

f:id:utsuwa_yamawa:20191001052751j:plain



 

 

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き