北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.9.30店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

少々湿気があるものの涼しい朝です。

薄曇りなのか、晴なのか微妙な空

今日のお天気は穏やかな晴れとのことです。

 

本日 9月30日は月曜日ですが、

習志野ウツワヤマワは通常営業させていただきます。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20090729204102j:plain

笠間の馬目さんの鳥の箸置きが再入荷いたしました。

今回は白 ベージュ 飴色にくわえ パステルなピンクが加わりました。

・・・648円(税込)

箸置きは鳩とは聞いていませんが、たくさん並べるとあのCMを思い出します。

f:id:utsuwa_yamawa:20090729203849j:plain

平和の象徴ですので、やはりハトを連想いたします。

f:id:utsuwa_yamawa:20090729203740j:plain

いつもは右上がりに箸置きを置くのですが、この向きにすると羽のところに箸がすんなり滑り込むことに気が付きました。

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20090719160535j:plain

構想5年 制作期間3日のドア?です。

店に入って正面の倉庫の入口の暖簾のかけ替え

防炎素材にすると表情に乏しいのでこれを作ってみました。

f:id:utsuwa_yamawa:20090719160551j:plain

使い込んだ鉄の扉に見えるように下地を汚して塗装しました。

f:id:utsuwa_yamawa:20090729120255j:plain

材は昔のラジオやステレオの裏蓋に使われている木質のボードです。

f:id:utsuwa_yamawa:20181028070918j:plain

お手本はこの町会の倉庫、

さすが先輩 貫禄ああります。

f:id:utsuwa_yamawa:20090729120159j:plain

もっと汚したり ロゴを入れたりしようかと思うのですが、

このままが好きとの意見も強く迷うところです。

 

5:37

 

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き