北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.9.13店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

曇り空の涼しい朝です。

蒸し暑さも昨日より和らぎ過ごしやすいという予報です。

お月見のお時間 昨日あった晴れのマークが雲に変わってしまいましたが、雲の間からのチャンスはありとのこと。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20090712201734j:plain

インドのアルミ鋳造品のコースター

角型でサイズは大小

精密なダイキャストというより、鋳込みというところがアンティークな感じです。

サンドペーパーをかけてバリも取りたくなりますが、

それも味でしょうか?

f:id:utsuwa_yamawa:20090712201808j:plain

大に うす玻璃をのせるとこんな感じに。

f:id:utsuwa_yamawa:20090712202014j:plain

こんなサイズ感です。

大・・・486円(税込)

小・・・410円(税込)

f:id:utsuwa_yamawa:20090712201916j:plain

小には盃をのせてみました。

ちょっとこぼしたくなる雰囲気です。

f:id:utsuwa_yamawa:20090712104332j:plain

さらに小を使い 昨日に続いてなんちゃってお月見です。

f:id:utsuwa_yamawa:20090712104136j:plain

お団子のかわりに積みあげたのはこれです。

 

5:45

 

 

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き