北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.9.2店景色〈休〉千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

薄曇り朝です。

今日はこの雲もとれて日中は晴れるという予報です。

残暑は続きますが、秋の気配、それでもにわか雨にはご用心とのことです。

 

本日9月2日(月)、北習志野ウツワヤマワは定休をさせて頂きます。

明日以降9月はお休みはございません、どうぞよろしくお願いいたします。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20090701201744j:plain

定番的に扱っていた美濃の八角の小ぶりなプレート、

扱いを少し変えまして、ブルーです。

大小はなく小の大きさのみの扱いです。

f:id:utsuwa_yamawa:20090701201812j:plain

大きさは12cm

ちょこっと甘いものや果物にという大きさです。

f:id:utsuwa_yamawa:20090701201756j:plain

レリーフの印影が際立つ色です。

 

そして、月曜日のオマケ写真へ

f:id:utsuwa_yamawa:20090615153147j:plain

あまり宜しくない状態で買った中古のWMのシートが、かなり宜しくない状態になり、雨の3日後でもズボンが不適切な感じに濡れてしまいます。という問題を解決しようと春にビニールレザーの生地を買ったものの・・・

f:id:utsuwa_yamawa:20090615153301j:plain

土台が純正のプラスチックでは無く鋼鈑なので タッカー(ホッチキスの親分)で留められません。どうしましょう?と夏になってしまいました。

f:id:utsuwa_yamawa:20090615155937j:plain

いっそ材木でも張り付けちゃえとなり。

f:id:utsuwa_yamawa:20090616074551j:plainめでたく、針が刺さりました。

f:id:utsuwa_yamawa:20090616074500j:plain

意外に簡単でしたので、もっと早くやっておけば良かったという感想です。

5:48

 

 

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き