北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.6.3店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

曇り空の朝です。
午後には晴れのマークがありますが、午前中はにわか雨に用心という折り畳みの傘が欲しいという予報です。

本日6月3日は月曜日ですが、北習志野ウツワヤマワは通常営業致します。
そして、6月は仕入れで名古屋岐阜方面に参りますので臨時のお休みをいただきます。
6月3日(月)通常営業
6月4日(火)通常営業
6月5日(水)臨時休業
6月6日(木)臨時休業
6月7日(金)通常営業
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

本日のウツワです。
イメージ 1
伊万里の徳七窯さんの瓢箪の飯碗です。
由緒正しい窯の由緒正しい和食器というこの感じ、最近ツボにはまったという方が増えています。
モダンなグラフィックに見慣れた反動でしょうか?
それぞれ…2160円(税込)
イメージ 2
規則正しく瓢が並んだタイプは以前からありましたが、今回は散りばめたタイプです。
イメージ 3
今どきの標準サイズです。

月曜日のオマケ写真です。
イメージ 4
益子の古道具屋さんで見かけて、目的も無く買ってしまった古い「サイレン」です。
塗装をしようかとも思ったのですが、そのまま赤錆を落とし古い感じの仕上がりに。ついでに台座も作ってみました。
イメージ 5
稼働部分は整備して塗装してあります。
イメージ 6
DC12V仕様なので、バイクの予備バッテリーを入れればアウトドアでも大音量で鳴ります。
が、用途は未だに見つからず。
ご希望があれば貸し出します?のでお声をお掛けください!

月末セールの看板をはがし忘れました。せっかくなので6月4日まではがし忘れ続けます。

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00

UTSUWAYAMAWA うつわやまわ 北習志野やまわ やまわ北習志野 北習志野器やまわ 船橋和食器 千葉和食器 船橋