北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.2.25店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

今のところ星がうっすら見えている朝ですが、
今日は雲が広がり、雨が降るようです。
降ったり止んだりで、必ず傘を持って出かけてと言い切りの予報です。

本日は月曜日ですが、北習志野ウツワヤマワは通常営業致します。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
美濃のま工房 牧田亮さんのマグカップ
じんべいサメとクジラ 超立体です。
それぞれ…3888円(税込)
イメージ 2
説明のいらないこの感じ、
イメージ 3
マグカップとして使う事は出来ますが、眺めていたくもあります。

月曜日のオマケ写真です。
お正月に壊れてから修理を重ねていたバイクの3度目の分解です。
イメージ 4
とりあえず動くようにはなっていたのですが、アイドリングがたまに上がりっぱなし、
キャブレター内の掃除と2次エアー対策で盛大にばらばらにしました。
イメージ 5
今回は針金だけではなく、ちゃんとケミカルも使いました。このスプレー、30年前と変わらぬ甘い香りがします。
イメージ 6
ここもちゃんと清掃しましたが、
イメージ 7
空気を吸ってそうなこの負圧ホース
イメージ 8
端っこの劣化した部分を切って再利用、
ほかにもエアクリーナの位置をずらして出来ることを全部しました。

結果、きっちり治ったようです。
買った時より良くなったようなのは気のせいでしょうか。


千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00

UTSUWAYAMAWA うつわやまわ 北習志野やまわ やまわ北習志野 北習志野器やまわ 船橋和食器 千葉和食器 船橋