北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.1.14店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

風も雲もなく星のきれいな静かな朝です。
今日 成人の日は晴れのお天気、日中の体感温度はは風次第ですがお出かけ日和になりそうとの予報です。

本日は月曜日ですが北習志野ウツワヤマワは通常営業(10:00~19:00)致します。
明日の15日も営業させていただきますが、16日(水曜日)は仕入れのため臨時にお休みをいただきます。

本日のウツワです。
イメージ 1
木製の計量カップ
形が面白いので仕入れてみました。
…324円(税込)
イメージ 2
大きさはこんな感じ、
コーヒーの粉の軽量に使えるかと
ハリオの計量カップと比べますとだいたい10gになりそうな大きさでした。
(1個だけ8gというアバウトさですが、)1杯の目安にはなりそうです。

月曜日ですのでオマケ写真です。

1月3日の帰りに動かなくなってしまった通勤のバイクですが、店でお泊りして暖かい夜を過ごすと次の日にはケロッと動いたり、
イメージ 3
じゃあ寒さが原因かとドライヤーで温めてあげましたが、不調は治らず騙しダマし使っていました。

結局分解
イメージ 4
針金を挿したスローの穴 パイロットジェットの目詰まりが不調の原因のようでした。ほかもいろいろきちんと手入れするべきですが、寒いのと時間がないので
イメージ 5
細い細い針金でお掃除して、とりあえず当たり前に使えるようになりました。

普通に暮らせる有難さを実感です。


千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00

UTSUWAYAMAWA うつわやまわ 北習志野やまわ やまわ北習志野 北習志野器やまわ 船橋和食器 千葉和食器 船橋うつわ