北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

10月2日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

しばらくお天気は良いつもりでしたが、微妙な予報に変わってしまいました。

今日10月2日の月曜日、北習志野ウツワヤマワは通常営業させていただきます。
昨日まで迷っていた、セールの日程ですが10月9日の月曜日祝日の営業ができる見込みになりましたので、ちょっとオマケ期間を設けて9日まで延長させていただきます。

本日のウツワです。
イメージ 1
波佐見の陶房青さんのお茶碗と湯呑です。
どちらかが欠品という状態でしたが、やっと両方揃いました。
手描きで絵はずばりエビ鯛、
どちらも→1620円(税込)

イメージ 2
お湯呑の絵は外側、
イメージ 3お茶碗の絵は内側です。
色数は少ないのですが、手描きの技法が盛りだくさんの手間仕事、凝り性なウツワです。

月曜日ですのでオマケ写真です。
イメージ 4
素敵なご夫妻からの頂きものです。
中身は甘いモノを予感する包みですが、
イメージ 5
ものすごく立派でおいしい自家製の梅干しです。
イメージ 6
個人情報が含まれているのでぼかしてしまいましたが、22年作られているメイキングのくわしい内容付き、プロフェッショナルです。
貴重なものを頂き有難うございました。


千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00