北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

12月19日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

今日も穏やかな晴天の予報です。今年もあと13日、2週間をきりました。北習志野ウツワヤマワは本日月曜日も通常営業させていただきます。

昨日は暖かな日曜日でしたので混み合う時間もあって申し訳ございませんでした。そんな中でもできるだけご説明やご相談など丁寧にさせて頂けるよう頑張ってみました。

贈り物でどうしてもこれをとお選びいただいたウツワにちょっと味なのか、欠点なのか?という部分が見つかることがございます。昨日も呑み口に見つかりました。手渡しならお気に召した事をご先方にお話ししていただいてとも思ったのですが、ご発送でお急ぎではないとのことでしたのでお時間を頂いて新しい物を取り直しさせていただく方向へとなりました。
贈り物は頂く方も贈る方も楽しみです、欠点の疑いがあっては楽しみが台無しという事態もありえますのでお時間をいただきほっとしました。

さて、本日のウツワはさりげなく箸置きです。
イメージ 1
京都の清水焼の箸置き、可愛くても箱に入っていますと贅沢品に見えます。
イメージ 2
たしかにこんな手間仕事の贅沢品もあるのは数日前にアップいたしましたが、このお豆の箸置きは
イメージ 3
知りうる限り10年は値上げされていません。
気が付けば美濃のお手頃の箸置きとお値段変わらなくなってしまいました。 1個のお値段→302円(税込)
焼き物は燃料の高騰で値上がり傾向ですが、おっとりお値段据え置きというものも結構ありますので来年はさらに発掘しようかと、
イメージ 4
お値段のお話しになってしまいましたが、これが使うとなかなかカワイく絵になります。

そしてオマケ写真です。
イメージ 5
先程ちょっと用事で北習志野へ、ということで北習志野ケヤキ並木の夜明け前です。完全に箒となっています。
お題は良いのですが、写真のセンスが無くてごめんなさい。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00