北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

12月18日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

週末から来週前半は晴の天気ですこし暖かくなっていく予報です。
今日は風も穏やかで自転車でのご来店の方にもやさしい日でしょうか?
習志野ウツワヤマワは12月はお休みはございませんのでいつお越しくださっても大丈夫です。

世界的な貧富の格差をテーマにしたテレビの番組を最近見ました。商売をしているとどうしても気になるテーマです。一番安い品物を探して買うという当たり前の事が巡り巡って貧困を呼ぶという事にも触れていました。確かに作り手の不幸の上や安易に問屋を飛ばしての安売りなど結局は自分の生活の糧を削ってしまう事になってしまいます。近江商人三方よし(売り手よし、買い手よし、世間よし)なんていう哲学が今求められているのでしょうか?
そのお買い物が作り手の笑顔と、家族や友人の笑顔につながる商売をしないといけないなと思うこの頃です。

本日のウツワは先日アップしたウツワのバリエーションです。
イメージ 1
最近の美濃、頑張ってるなという新作です。前回は奥のパスタサイズ、今日は手前のパーティサイズです。
イメージ 2
色は2色で,飴と織部、どちらも和風と洋風の垣根を超えたアンティークな感じです。
イメージ 3
今回の入荷は30cmのパーティサイズ。
→2160円(税込)です。
イメージ 4
新作なので、まだ全部揃っていませんが、お鍋によさそうなこんな鉢も入荷。→756円(税込)

このウツワ、お料理を盛ればご家族に誉めてもらえそうな予感がしますし、産地的にも頑張った新作ですのでお買い求め下されば当然喜びます。「三方よし」になるのではとか思う次第です。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00