北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

9月24日店景色 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨夜からの霧が立ち込める朝です。今年のお彼岸はお天気には恵まれませんでした、明日のお彼岸明けと同時にお日様が戻ってくるのでしょうか?
習志野ウツワヤマワはこの週末も明後日月曜日も通常営業させていただきます。(10月のスケジュールはちょっと迷ってまして現在アップしているカレンダーが変更になる場合がございます。)

そういえば昨日久しぶりにケヤキ並木のお写真とれました。
イメージ 3
小雨の並木道はしっとりとしています。

さて、本日のウツワです。
しばらく種類が寂しくなっていた糸切りはさみがちゃんと揃いました。
イメージ 1
最初は性能より見た目のカッコよさにひかれまして食卓に置いてお菓子や調味料の袋を開けるためにと扱い始めたのですが、予想に反して糸が良く切れます。(ドイツのハサミをまねた中国製ですので期待していませんでしたが、良い意味で予想外です。)
1丁→540円(税込)
イメージ 2
店でもどうしてもこのハサミでないと切れないリボンがあって重宝しています。また洋裁をされる方や紙細工をなさる方がこれ意外と良いよとお声をかけて下さいます。
プレゼントにも種類がありますので、いくつか形を選んでラッピングなどもよくさせていただいています。



ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00