北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2023.1.23店景色【休】千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

雲のある朝です。

今日は曇り所により雨か雪という予報、

気温は上がらず6℃予報、寒さへの備えが必要とのことです。

 

習志野ウツワヤマワの本日は月曜日の定休をさせていただきます。

明日以降1月は通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

花瓶全滅を脱するために仕入れました信楽の花入れです。

灰の釉薬に麦絵 黒にトルコブルーの2パターン

紡錘型の花入れの基本形ですが、表情は新鮮です。

各・・・4400円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

水道管が凍結する寒さという予報ですが、

千葉の家には熱線ヒーターも 水抜きバルブもありません。

せめて凍結防止のカバーをちゃんとしてみます。

断熱材は健在ですが、隙間があるのはやはりちょっと・・

ということで化粧のテープです。

ホームセンターで普通に売っている水道かエアコン用の接着しないものです。

ロールのままでは巻けないのでアバウトに切って巻きました。

とりあえず、隙間がなくなりましたので良しとします。

 

5:37

 

今年はちゃんと看板を貼ってのセール開催を目指しております。

 

と書きながら、今のところ剥がし忘れの店内です。

剥がし忘れているということは、継続とご理解下さい。

もう一声という合言葉もお待ちしております。

 

ご来店の際のマスクの着用は引き続き よろしくお願いいたします。

店内はファンでの換気設備もございますが、若干でも混み合う場面が推測できた場合、2つのドアを全開とさせていただきます。外からご覧いだいて混雑しているようでしたら、ご入店を少しずらしていただくなど ご配慮いただけますようお願い申し上げます。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422

10:00~19:00