北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2022.12.8店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

星の見える朝です。

今日も晴れて気温は15℃まで上がるという予報、

湿度低く選択日和に、朝の霧には注意をとのことです。

 

習志野ウツワヤマワの本日は通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

明るい飴色の輪花のパスタ皿、

盛鉢としても使えそうな深みです。

ハンドメイドのレリーフは深い陰影でよい表情です。

益子のある窯のBクラスのお品です。

ということで窯名とお値段は店頭にてとさせていただきます。

 

最近のテイクアウトのお写真を、

先日、八千代の成田街道沿い 麺や福々三座さんのラーメンのテイクアウトをさせていただきました。

土日の7:00開店で買わせていただきましたが、早朝から満席!テイクアウトも店内調理なのでイートインの方と同じく順番を待つ流れ 

待ち時間もまた楽しです。

こちらがそのテイクアウト (福々だと思います。) のパッケージ

当日は冷蔵 翌日は一度冷凍をとのことでした。

(2022年11月20日のお値段は@600円でした。)

説明書き通りで電子レンジ加熱しました。

加熱後、ドンブリにスープだけを移し スープを追い加熱しましたら より熱々に

(お写真では 唐辛子と白髪ネギのトッピングをちょこっと追加してあります。)

お店のラーメンのテイクアウトは生まれて初めてでしたが、とても美味しくいただけました!癖になりそうです。

 

そして、同じ日にテイクアウトしてコラボしたらよかった・と後で後悔した

習志野中華料理50番さんのジャンボ餃子のお写真も、

安定の美味しさ!

普通のお皿では盛り切れないサイズ感です。

いつもは餃子か春巻きなのですが、メニューが増えていて次回は別のお料理をプラスしたくなりました。

 

皆様、美味しいものをいつもありがとうございます。

 

4:58

 

12月も何かやりますと言ったものの、

開店43年のセールの第二弾の看板を恒例のように剥がしているお時間が無く、

剥がし忘れのままの12月スタートとなります。

看板があるという事は、

残念でしたではなく、まだセールは続いているとお考え下さいませ。

ご来店の際のマスクの着用は引き続き よろしくお願いいたします。

店内はファンでの換気設備もございますが、若干でも混み合う場面が推測できた場合、2つのドアを全開とさせていただきます。外からご覧いだいて混雑しているようでしたら、ご入店を少しずらしていただくなど ご配慮いただけますようお願い申し上げます。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422

10:00~19:00