北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2022.9.26店景色【休】千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

うっすら星の見える朝 晴れています。

今日は昨日に続いて晴れの予報

朝晩は気温低め 寒暖の差に服装で対応をとのこと。

 

習志野ウツワヤマワの本日26日は月曜定休をさせていただきます。

明日27日以降は通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

美濃の新着 長角の焼き物皿 ちょっと深みのある不定形でお刺身も似合います。

 

前回の入荷の時はお写真を撮る前に無くなってしまいましたので再入荷、定番になりそうです。

・・・660円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

とある朝、家から出かけるや否やバイクがカス欠?押して帰りることに。

後日スクーターにガソリンを入れて移しましたが、エンジンが掛かりません。

どうやらガソリンが入っているのに流れてきていない現象

よく見ますとこのホースに亀裂が出来て、触ると落ちました。

この子の仕組みは負圧式 真空に導かれてガソリンが流れる仕組みです。

銀色のパイプはエンジンと本体の年式が違っていて未使用ですが蓋が無いと負圧システムに異常が出てしまうのかなと想像、

その辺にあった燃料ホースを無理やり当てはめキャップが復活

ひとまず 動くようになってくれました。

 

5:23

 

本来なら開店43年 秋のセールの頃合いですが、現在 看板無し

心の中でそっと開催となっております。

なにか良いことは? など お声かけ下さい。

 

ご来店の際のマスクの着用は引き続き よろしくお願いいたします。

店内はファンでの換気設備もございますが、若干でも混み合う場面が推測できた場合、2つのドアを全開とさせていただきます。外からご覧いだいて混雑しているようでしたら、ご入店を少しずらしていただくなど ご配慮いただけますようお願い申し上げます。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422

10:00~19:00