北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2021.11.1店景色【休】千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

曇り空の朝です。

今日も雲が広がるぐずついたお天気、雨が降ったり止んだりという予報

気温も上がらず肌寒い日になるとのこと

 

習志野ウツワヤマワの本日11月1日は月曜定休をさせていただきます。

このところ、月曜定休は隔週が恒例でしたが、動かせない用事(車検です。)で致し方なくお休みさせていただきます。明日以降は通常営業いたします。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20211028173445j:plain酒器のサンプルを探している時に、美濃の方から手に入れた片口鉢 四日市物のようです。

f:id:utsuwa_yamawa:20211028173453j:plainある程度サイズがあって 土味でという期待でしたが、

想像より艶があるので、定番化は見送りとなりました。

f:id:utsuwa_yamawa:20211028173721j:plainということで、セルフアウトレットに

1980円→特価990円(税込 現品)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20210928164547j:plain店の正面左側のクーラーの室外機の下、シャッターの棒を置く場所をウッドデッキ風(というより縁台)にしてあったのですが、今年は虫食いがひどく 木の造作を更新しようと撤去しました。

造作で隠れていた鋼材の錆が思いのほか進んでいるのでさび止めを

f:id:utsuwa_yamawa:20210929093351j:plain塗料を買う前に手持ちをと探しますと、ありました。

何年か前に自動車のブレーキキャリパーを赤くしたら楽しいかなと買った錆止め塗料

買うだけ買って 結局使わずに放置していたところ

錆止めの缶が錆びているという落語状態?に仕上がっています。

f:id:utsuwa_yamawa:20210929100113j:plain

全てのボルトの錆をワイヤーブラシで落としてから塗装f:id:utsuwa_yamawa:20211021093409j:plain

アングルも錆びているところは下塗りとして塗装してみました。

もしかしたらそのままでも面白いのではという塗りあがり?です。

 

5:18

 

店内はファンでの換気設備もございますが、若干でも混み合う場面が推測できた場合、2つのドアを全開とさせていただきます。

外からご覧いだいて混雑しているようでしたら、ご入店を少しずらしていただくなど

ご配慮いただけますようお願い申し上げます。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00