北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2021.10.25店景色【休】千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

薄雲から月明りという朝です。

今日は曇り、夜には雨になるという予報

雨が降っていなくても折り畳み傘はあった方が良し、暖かい服装でとのこと

 

習志野ウツワヤマワの本日は月曜日の定休をさせていただきます。

明日26日よりは通常営業、10月は以後お休みは無しです。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20211010182129j:plainひょんなところで発見しました、美濃かな、瀬戸かなという焼き締めの小鉢

昔よく見かけた割烹食器 廃番アウトレットです。

f:id:utsuwa_yamawa:20211010182145j:plain丸形ですが、シャープな面取りで八角形っぽくみえます。

f:id:utsuwa_yamawa:20211010170621j:plain元のお値段を調べるのに古いカタログを約10年分遡れるように保存してあります。

お調べする作業はなんだかんだで1時間かかったりしますが、ズバリが見つかりますとちょっとスッキリします。

f:id:utsuwa_yamawa:20211010182234j:plain

ということで、1430円→特価385円(税込 在庫限り)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20210820092718j:plain

使えそうで中が朽ちてしまって、ウインカーが不調のバイクのリア灯火類 

車両を買った時から クリアレンズで電球の玉が手に入れにくいのと、適当に合わせたルーカステールが不自然なので、交換しようと思っていました。

春に部品購入 取り換えは秋になってしまいました。

f:id:utsuwa_yamawa:20210820095008j:plain

買ったままではウインカーが付かないので、両脇にL字型のステーを追加

これであとはウインカーを付けてナンバーを付けてと出来あがりと思いきや

取り付ける穴が上過ぎてナンバープレートが付きません。

原付専用なのでしょうか?

f:id:utsuwa_yamawa:20210822145731j:plain

という事でさらに金具追加 なんとか取り付けできる状態に。

もしかしたら、最初から金具で作った方が楽だったのではというグダグダに

でも、全部ナンバープレートで隠れます。

 

5:23

 

店内はファンでの換気設備もございますが、若干でも混み合う場面が推測できた場合、2つのドアを全開とさせていただきます。

外からご覧いだいて混雑しているようでしたら、ご入店を少しずらしていただくなど

ご配慮いただけますようお願い申し上げます。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00