北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2021.1.13店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

星の見える朝です。

昨日の冷たい雨から一転、今日は日差しのあるお天気に

気温は二桁で、前日比5度から7度あがるという予報です。

 

習志野ウツワヤマワの本日は通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20101108194557j:plain美濃のマンガン銅の細長いウツワ

ホームセンターの建材売り場のアングル材のようです。

f:id:utsuwa_yamawa:20101108194726j:plain

こんな感じで、夜のひと時を楽しんだり、お漬物を並べたり

無くても困らないのですが、あったら面白いという世界です。

f:id:utsuwa_yamawa:20101108194801j:plain箸入れにもなれる長さです。

f:id:utsuwa_yamawa:20101108194618j:plain

各・・・1320円(税込)

 

年明けに出会ったテイクアウト そしていただきもの です。

f:id:utsuwa_yamawa:20210112064612j:plain

3品とも 美味しい と プロフェッショナル がキーワードでした。

f:id:utsuwa_yamawa:20101101145856j:plainまずは、同じビルのソレイユさんの

ニートリプルチーズカレーパンお正月にやっと買うことができました。 

カレーパングランプリの金賞 受賞作品は

始めて出会う感じの美味しさ?でした。

2枚を3人でシェアしましたので、実物はこの1.5倍のサイズです。

f:id:utsuwa_yamawa:20101104181230j:plain

続いて我孫子の サテンカーリトイボ さんのオムライス

こちらも念願かなって年明けにテイクアウトできました。

f:id:utsuwa_yamawa:20101104163252j:plain階段をあがったテラス的な景色

遠くには手賀沼というロケーション

相模湾を望むレストランアマルフィの千葉県版を感じます。

f:id:utsuwa_yamawa:20101104180755j:plain同じく サテンカーリトイボ さんのパンケーキ

どちらも美味しさに加えて なんともいえない食感の絶品です。

f:id:utsuwa_yamawa:20101110211720j:plain

そして、どこのお取り寄せ?な感じのトースト

こちらはご近所さんの プロフェッショナルなご趣味

f:id:utsuwa_yamawa:20101110212339j:plain

都内のあのパン屋さんのあれ そのままの

ふわふわもちもち 焼かないでまず楽しんでというお言葉の意味

食べればわかる美味しさでした。

 

皆様 美味しいものをありがとうございました。

 

5:36

 

f:id:utsuwa_yamawa:20210102041202j:plain

 

1月のセールは 年号が変わった年末のセールの延長という感じでの開催です。

状況を考えて、今回も店頭看板は貼りません。

 

もう一声とお声をかけてくだされば何か良い事があるという企画は今回も継続いたします。

 

通常の店内はファンでの換気ですが、若干でも混み合う場面が推測できた場合、2つのドアを全開とさせていただきますので、暖かい服装でのご来店をお勧めいたします。

どうぞよろしくお願い致します。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索 皿