北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.10.26店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

星の見える朝です。

今日は晴れマークですが、雲が広がりにわか雨の可能性も

お守りに折り畳みの傘もあった方が良しという予報です。

 

習志野ウツワヤマワの本日は月曜日ですが、通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100823195300j:plain

美濃のベタ金の盛鉢 先日の赤のパターン違いです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100823195328j:plain

トチリのレリーフに金が良く似合います。

贅沢な一品がいろいろと似合いそうですが、

個人的には 頭の中が 馬刺しが食べたい で一杯になってしまいます。

f:id:utsuwa_yamawa:20100823195356j:plain

大きくはありませんが、存在感は大きいです。

・・・3850円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100811190714j:plain

急に現実に戻り電卓問題です。

たまに0が打てなくなり、もどかしい感じ

f:id:utsuwa_yamawa:20100811185049j:plain

犯人は電卓内部の埃でしょう、

f:id:utsuwa_yamawa:20201026043506j:plain

接点も掃除と思いきや

昔のタイプは赤丸にプラスネジがあって簡単に外せますが、

ここにも合理化の波が?

一度外したらもうくっつかない仕様です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100811190605j:plain

しかたなく基盤を浮かしてエアーを送って掃除です。
たぶん、治って 0が打てるようになりましたというお写真は省略します。

 

4:47

 

ブログの読者様はレジにて「もう一声」とお申し付け下さい。良いことがあると思います。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索 盛鉢