北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.10.19店景色【休】千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

うっすらと星が見える朝です。

今日はこの後お天気は下り坂 段々と雨になってゆくという予報です。防寒も必要な寒さになりそう

 

習志野ウツワヤマワの本日は月曜定休をさせていただきます。明日20日よりは通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100818141618j:plain

しばらく取り扱いをお休みしていた美濃のドットの楕円皿

お値段の折り合いがついて久しぶりに入荷です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100818141635j:plain

写真ではなかなか表現しずらいですが、オーバル

お魚とケーキが似合う欲張った形です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100818141729j:plain

サイズは2種類

小・・・1320円(税込)

大・・・1430円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100814215927j:plain

20年くらいのお付き合いの掃除機が壊れて動かなくなったという事で分解です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100814220430j:plain

モーターのブラシの部分のパーツ まだ使える感じ?

リールコードの断線も無し。

! ヒューズがとんでいました。

f:id:utsuwa_yamawa:20100814221005j:plain

掃除機のヒューズが飛んだ場合=モーターが壊れている

という言い伝えがあるようで 治してはいけないのですが、その通りか知りたくなり試してみます。

f:id:utsuwa_yamawa:20100814221447j:plain

こんな感じで結線 スイッチオンで動きました。

が、しばらくするとヒューズが飛んでおしまい。

やはりモーターが壊れているという事のようです。

掃除機の故障の原因は 

紙パックの装着がキチンと出来ていないため異物がモーターに入り故障するそうです。

サイクロン式も ゴミをこまめに捨てないと同じ事になるとの事。

 

5:40

 

f:id:utsuwa_yamawa:20201002051448j:plain

 

 

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索 皿鉢