北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.6.1店景色【休 午前営業】 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

静かな曇り空の朝 湿度はやや高めです。

今日は午前中も含め ニワカ雨のあるお天気、午後になるほど雨の可能性が高くなるという予報です。

 

本日の北習志野ウツワヤマワの営業ですが、変則です。

午前中9:30頃より12:00までの営業(シャッターはきちんと開けます。)午後は月曜定休をさせていただきます。

 

1日と8日のお休みを最後まで迷っていましたが、諸事情があり6月1日休みに 急なことで申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100331211036j:plain

新着 波佐見の光琳さんの菊型小鉢です。

外側と内側 同じレリーフの山となる今どきの形状、

品があります。

f:id:utsuwa_yamawa:20100331211052j:plain

黄色にしようか、マットな白磁にしようか迷いまして

それぞれ、2個 お試しの入荷です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100331211138j:plain

直径12cmで高さもあり、酢の物が似合いそうな風情です。

・・・1650円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20200601033802j:plain

朝シャン台を掃除していますと、丸印の部分から糸のような水の流れが、かすかな漏水です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100326075947j:plain

説明書を探しますと ノブを外してこのボルトを増し締めしてねと書いてありますが、十分に締まっています。

f:id:utsuwa_yamawa:20100326075700j:plain

結局分解 左に回してボルトを外してみました。

f:id:utsuwa_yamawa:20200601033945j:plain

中には黒い丸パッキンが、お写真は掃除後ですが、案外カスや汚れがありましたので除去

組みなおしますと漏水はストップ

朝から水道管ゲームで遊んだ感じの修理でした。

 

4:00

f:id:utsuwa_yamawa:20200424044155j:plain

まもなく父の月に看板はかわります。

f:id:utsuwa_yamawa:20200423051050j:plain

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索 皿鉢