北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.5.18店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

曇り空の静かな朝です。

今日は曇りがちのお天気

夜には雨が降り出すようですが、日中にもにわか雨があるようです。

気温は昨日からずいぶん下がるという予報

 

月曜日ですが、北習志野ウツワヤマワは通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100314194355j:plain

備前の猪俣政昭さんの大湯呑 久しぶりの入荷

ロクロで不定形 桟切りのシソ色もきれいです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100314194429j:plain

猪俣さんは2個を上下互い違いに重ねて窯に詰められるので、

カップ内側はおとなしめな事が多いのですが、

この二つは内側も表情がしっかりです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100314194502j:plain

・・・3300円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100316205105j:plain

先日 ダムカレーを作った時

長野の奈川渡ダムの広報施設にプラズマボールがあったことを思い出しました。

思い出すと欲しくなるのが人情 

f:id:utsuwa_yamawa:20100317101608j:plain

ミニチュアの教材を買ってみました。

眺めていてもきれいなのですが、

f:id:utsuwa_yamawa:20100317101644j:plain

手をかざすとプラズマの帯?が寄ってきて楽しめます。

店のどこに設置するのか 迷い中です。

 

5:10

f:id:utsuwa_yamawa:20200424044155j:plain

だいたい10日です。

f:id:utsuwa_yamawa:20200423051050j:plain

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索 湯呑