北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.3.23店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

曇り空の朝です、

3連休明けの今日は雲が多く、にわか雨もあるという予報

気温は低くなり寒さが戻って来るようです。

体調管理は万全にしたいところ

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100120194921j:plain

瀬戸の新着 織部と黒織部のマグカップ

ベストセラーの織部マグの後継品としてお試しの入荷です。

下絵の小紋調はより和風に

生地は薄く軽く進化しています。

f:id:utsuwa_yamawa:20100120194928j:plain面取りと 織部の溜まった発色が良くマッチしています。

f:id:utsuwa_yamawa:20100120194940j:plain

赤絵も欲しいところですが、今のところは粉引き+染付のこのパターンを含めて3種類です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100120194859j:plain

各色 ・・・2640円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100110101243j:plain

東日本震災の後に、放射線には効かないかなと思いつつ気休めで買った空気清浄機。

今回もお役に立つかどうか不明ですが、白と青の爽やかな色から

お色直しをして店に設置してみようと下塗りです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100110144551j:plain
汚した後は銀色の塗装をして、サンドペーパーで研いで出来上がり。

f:id:utsuwa_yamawa:20100120194542j:plain

レジ周辺に少し風の流れが出来たらいいなと期待します。

 

 

 

4:50

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索マグカップ